ページの先頭へ戻る

デジタル印刷で新たなツールが提供可能に!

 2012年に当社で導入したデジタル印刷機、通称POD(プリント・オン・デマンド)では1部ごとに異なるチラシや冊子を提供し、多くのお客様から好評を得ています。例えば個人名入り賞状、大学ごとのパンフや申込書等、これまでのオフセット印刷では提供できなかったものが印刷可能となりました。さらに最近では紙だけでなく、様々な媒体に印刷が可能となっています。
 まず耐水タックフィルムです。この素材はガラス、金属、鏡、タイル等平滑面に貼れる素材です。この素材の特徴は水に強く、剥がし跡が残らない所にあります。飲み物の瓶や電子機器、廊下やドアに告知や案内を掲示したいという要望はないでしょうか。

 


 次にマチ付き手提げ袋です。1枚からオリジナルの手提げ袋が作成可能です。イベントやプロモーション、総会等でロゴや告知の入った手提げ袋を提供してはいかがでしょうか。


 3つめは不織布を使った袋です。この素材は軽く、手触りが柔らかく、しかも丈夫です。バックやブックカバーを小ロットで提供したい場面にバッチリです。


 4つめはクリアーホルダーです。通常のPET素材ではなく、PP素材特有の手触りが特徴です。1部ごとに異なるファイルを作ることができます。ナンバリングを入れてプレミアム感を出したり、セミナーや分科会ごとに提供することによって特別感を出してはいかがでしょうか。

 最後にユポ紙への印刷です。ユポ紙は選挙のポスターなど屋外に長期間掲示する媒体として多く利用されています。合成紙のため水に強く、軽量です。これまではオフセット印刷での大量印刷の対応でしたが、PODでも印刷が可能となりました。地域やエリア、店舗ごとに異なるポスターをつくり、地域特性に最も適した告知や案内を行うことにより、訴求力や集客にこれまで以上に効果を出せるはずです。

 今回ご紹介した商材以外にも、不織布ブックカバー、2穴ファイル、メタル紙カード、三角コーナーポップなど多数の商材がございますので、ぜひ担当営業にお声がけいただき、実際の見本をご覧ください。必ずこれまで以上に皆様の事業や運動に貢献できる物があるはずです。